1件ずつ表示 
2016.12.15 Thu

丸から四角へ~さて、味は?



この時期になると、
クリスマスパーティを意識して、
店頭に並ぶのは、リッツ!
(パーティはしないけどね~^_^;)

でも、あのパッケージであの味のリッツはもうありません。

*  *  *

ヤマザキナビスコが、
ナビスコ社と提携していたライセンス契約が8月で終了して、
ヤマザキビスケットになって4か月経ちました。

ナビスコ社製は、生産国が中国や東南アジアなどで、
材料や配合も違うので、ヤマザキナビスコのものとは別物です。

ヤマザキナビスコのリッツやオレオは、
自社の工夫で、日本人の味覚や気候にあった材料や配合で国内生産したものでした。
切り替わる前から、製品名は変わっても同等の製品を発売するとのことでした。

そして、今回ヤマザキビスケットが、
リッツのかわりに発売したのが「ルヴァン」。
形は丸から四角へ。
パッケージの色は、赤から青へ。

levain.jpg

遅ればせながら、食べてみました。
名前は変わっても、味は前のリッツでした。
良かった~。


私の大好きなソフトオレオの変身版も、
発売してくれないかな。





ヤマザキビスケットHP



関連記事
スポンサーサイト
Category: おやつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: