1件ずつ表示 
2017.01.21 Sat

やっと…



昔のコート。
あまり着ていないまま、時は過ぎ…。
ロング丈でウール90%で、とってもあったかいだけに、
タンスの肥やしのままになっていました。
コートよ、ごめん。

やはりちょっとラインが古い?
いやいや定番なので、まだ大丈夫?
田舎で車移動が主なので、ロングコートってあまり着ないのも原因のひとつ。


coatnaoshi.jpg

気になりつつも重い腰をなんとか上げて、
やっとヨイコラショと手直ししました。

coatnaoshi2.jpg

コレ、コレです↑
こんなの入ってました。
ごっつい肩パットを取りだすだけだったのですが…。
時が経ち、なんとなく着なくなったともいえる原因~
時代遅れの肩パッド。


裏地をほどいて取り出し、また裏地を縫いました。
手縫いで閉じました。
元のラインよりちょっとずれたうえ、縫い目があまり…。

coatkata.jpg

やってみれば30分ほどでできました…。
いつも思う…こんなことなら早くやっておけばよかった…。

上のコートの写真は、肩パットを取り外し後のものです。


コートは他にもあるので、このコートは普通に着るか、
ガウンがわりにでもするか考え中。



関連記事
スポンサーサイト
Category: 布しごと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: