1件ずつ表示 
2017.02.13 Mon

新旧のこたつ敷き




昨年12月にこたつを出してしばらくして、
古い家で新品のまま押入れに眠っていたこたつ敷きを使うことにしました。
年数が経っていたので新品だけど、コインランドリーで洗濯しました。

10年選手の寒色の薄いこたつ敷きから、
長方形の温かそうな色合いの厚めのこたつ敷きになりました。

kotatujikinew.jpg

↑ふかふかで快適です。



さて、古いこたつ敷きはというと…

正方形でこたつぶとんとサイズが同じなので、
洗濯して、こたつぶとんの下に重ねて使うことにしました。

これで上下とも保温性が良くなって、温かくなりました。
めでたしめでたし(^o^)

kotatsushikire.jpg


今回は出さなかったけど
新しいこたつ敷きとセットのこたつふとんは、今年は待機中。
次の冬には、これも出そうかなあ。

正方形のこたつに長方形のこたつふとんを掛けると~、
こたつに埋もれる快適度アップすること間違いなしなので、
ますますこたつから離れられなくなる危険な香りが…大丈夫だろうか…。




関連記事
スポンサーサイト
Category: リメイク・リユース Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: