1件ずつ表示 
2017.03.09 Thu

あえて徒歩で



ある日のこと、
あえて歩いて買い物と用事へ。
(いつもは車でブ~ンとひと回りです。)
スニーカーにリュック。

まずは第一ラウンド。
少し離れたスーパーへ。
どの経路を通るか考えながら、道をとる。
結構、速足で。

青空だけど、空気は冷たい。

sora170220.jpg


一旦、家に荷物を置いて、第二ラウンド。
今度は3軒寄るところがある。
経路は最短を選択するつもりが、
ちょっと渡りにくい交差点の信号が赤に変わったので、
脇道を選んで少し遠回りの方へ。
運動、運動~。

空を見上げると気持ちがいい。

sora1702202.jpg

3軒寄って、無事帰宅。
帰りは少し経路を変えて歩いてみた。

車移動では、ゆっくりと見れない空や山や街並み、
車が入れない細い路地などを通るのもたまにはいいな。
と、いつも思いながらもつい車を使ってしまうのですが…。

犬の散歩やあえてウォーキングしている人以外は、
車移動の田舎の大人は、あまり歩かない。
私もそのひとり。

この日は、新築の家や懐かしい路地、
道沿いの民家の鉢植えや遠くの山を見ながら、
楽しく歩きました。
身体も温まりました。

*  *  *

翌日、筋肉痛~。
前に痛めた膝も少し痛い。
脚に負荷をかける靴だったのもあるけど、
あきらかに運動不足です… (^_^;)>


関連記事
スポンサーサイト
Category: 日々の風景 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: