1件ずつ表示 
2017.03.06 Mon

ある日の夕食とサラダボール



ある日の夕食。

ズーム使ったのに、湯気でピンボケ写真~。

oden1702.jpg

サラダ*からし菜・水菜・人参・玉ねぎ・シーチキン
こんにゃくの煮物
おから*人参・玉ねぎ・ちくわ入り
おでん*大根・人参・じゃがいも・ちくわ・油揚げ・鶏肉・卵・ウィンナー

おでんは、手元にある材料だけで作りました。
こんにゃくは、母の手づくりこんにゃくを使用。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おでんを入れている器は、実はサラダボール。
木の大小の器と大きいナイフとスプーン付のセットでした。
実家で棚の中に長い年月眠っていたもの。
親戚の結婚式の引き出物だったかな?
物の整理をしていて発掘。

もらってきて私が使っています。
サラダに限らず、スープを入れたり、菓子鉢になることも。
食器以外にもいろいろ使える器です。

この器のように、手持ちの食器はとっかえひっかえ、
どんどん使うようにしています。



関連記事
スポンサーサイト
Category: 食べること Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: