1件ずつ表示 
2017.03.18 Sat

コーヒータイム~博多の女



お土産のお菓子でコーヒータイム。

初めてのお菓子。

「博多の女」

ネーミングが演歌とか昭和っぽい?


hakatanoonna.jpg

羊羹を芯にした、おまおう苺の小さなバウムクーヘン。
苺の香りが凄い。
小さいのにこれ一個食べると、結構お腹にたまります。
小粒だけどぎっしりっ濃密って感じでした。

hakatanoonna2.jpg

こういう地名が付いたお菓子って、
お土産感満載で好きです。

とてもおいしかったです。
ごちそうさま~。

*ーーーーー*-----*-----*ーーーーー*

こちらは、実家にあったのをもらった、昭和の時代のカップ&ソーサー。
割れたのかもう2客しか残ってなくて、
出番もなくなり食器棚の片隅にあったもの。

shouwacuphana.jpg

薄い陶磁器。
やさしい色合いと、この定番の形がとても美しく好きです。
私は、この形のカップが一番飲みやすいと思います。
取っ手の形や大きさもとても持ちやすいので、気に入っています。



関連記事
Category: おやつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: