1件ずつ表示 
2017.04.13 Thu

山菜~うど菜



うど菜をもらいました。
うどの香りはしますが、うどではない山菜です。

母は、ほうれん草と合わせて白和えにしていました。

udona.jpg

私は、ほうれん草がなかったので、
人参を入れました。

うど菜だけでは、強すぎるので、
ほうれん草など青菜などを足すのです。

udonashiroae.jpg

独特の風味ですが、おいしかったです。
母作のほうれん草バージョンも、もちろん食べました(^^)

全部白和えにしてしまったけど、
ちょっと残しておいて、天ぷらにしてもよかったなあ~。




関連記事
スポンサーサイト
Category: 旬のもの Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: