1件ずつ表示 
2017.05.06 Sat

GWの出来事



GWのある晴れた日~

縁側に洗濯物をいっぱい干していました。

数時間後、2階に上がって見るとー
網戸が開いている!

猫が侵入?と思って、
2階も1階も確認してみたが、いない。
もう、探検して出て行ったのか?
悪さをした痕跡はないので、まあいいか~。

amidoop.jpg

いろいろ用事をして、
ふとガラス窓に目をやると、
あの白猫の影が…。

網戸越しにそのあたりを見ると

  *

  *

  *
  

植木鉢に、あの白猫が生えている~~~~~。

hachineko1.jpg

すごく眠そう~。
こっちを見ても動こうとはせず。
この顔~。

hachineko2.jpg

網戸を開けて見ていても動じず、
とうとうお座りから伏せてしまった。
そうとうの睡魔のよう…

hachineko3.jpg

その後も、体勢を変えながら、眠りこけていました。

hachineko4.jpg

ガラス越しに、コンコンと遠慮がちにノックすると、
一瞬、顔を上げて、また眠りに戻っていきました。

もう、お昼寝の邪魔はやめて、そっとしておきました。
思う存分、昼寝していってください~。

hachineko5.jpg

  +
  +
  +

でも、網戸からの侵入対策をしておかないと…
最初に思いついたのは、物干し竿用の大き目の洗濯挟み。
でも、幅が足りず…。 

というわけで、思いついたのがこちら~

futonbasamiamido.jpg

強力なふとん挟みで、ガッチリと固定。
ステンレスの重みもちょうどいい感じです。

猫さんの室内侵入は許しませんが、
「屋根の上はご自由にお使いください」
ということで…白猫さん、また、ひなたぼっこにおいで~(^o^)


関連記事
スポンサーサイト
Category: 日々の風景 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: