1件ずつ表示 
2017.05.11 Thu

ある日の夕食~ふたたびの筍



またまた、筍をもらいました。
今度は親戚が、掘りたてをもってきてくれました。

ということで、筍の晩ごはん。

筍ごはん
筍の木の芽和え
サツマイモの味噌汁
アジの南蛮漬け+サラダ菜

takenoko1705p2.jpg

畑から採ってきた山椒があったので、ちょうどよかった。

木の芽和えが大好きなので、たくさん作りました。


+++

筍が採れるこの時期、田舎ではあちこちで筍が流通中。

今回、親戚がたくさん持ってきてくれたので、ご近所に声をかけたけど、どこも飽和状態。
ひとり、たくさんもらってくれたけど、まだたくさんある状態に。
姪に声掛けするも、職場の人にもらっていて在庫有り。

結局、母と私で残りを料理して使っています。


関連記事
Category: 食べること Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: