1件ずつ表示 
2017.05.30 Tue

5月下旬の畑



よく晴れた週末に、母と畑へ~

その前にホームセンターへ苗を買い足しに寄りました。
前に植えたウリの内1本が枯れたので、
追加のウリ1本とモロヘイヤなど。

いいタイミングで雨が降ってくれるので、
水やりはしなくてすんでいます。

17051畑

前に植えたトマトやキュウリなどは、順調に育っています。
苗の周りには、刈った草を敷いています。
草刈りと苗の乾燥防止が1度にできて、ちょうどいい。

前回に敷いた草はもう刈れています。
モロヘイヤをこの並びに植えました。
さあ、どこだ?ヒントは草のかたまり。
 ・
 ・
 ・

17054畑

左側手前のピンクの花の後にある草のかたまりのところです。



さらに前に植えたジャガイモは、すくすくと~。

畑17052

木陰の片隅には大きな赤い薔薇が咲いています。
蕾もいっぱいで、次々と咲くのが楽しみです。

17053畑

作業始めが8時半ごろで遅かったので、
暑くなってきた10時ごろには、切り上げました。

短い時間でも水分補給しながら作業~熱中症を警戒です。
帽子に加えてサングラスも必需品~目の保護も今の時代は必須です。

母の畑仕事は、年期が入っています。
私は、荷物運搬と賑やかし、猫の手ぐらいには役に立っているのかな。

車もついでに洗って、リーフレタスを少し収穫して帰宅。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: