1件ずつ表示 
2017.06.03 Sat

おからのケーキ



また、ケーキを焼きました。
おからが余ってしまったので、思いつきで~。

基本は、前に作った干し柿ケーキさつまいもケーキと同じです。

おからを入れたので、豆乳の量も追加。
また、だいたいの感覚で量を加減。

おからケーキのつもりが、思いついてココアを入れて、
さらに小さ目のバナナを1本入れるという、
行き当たりばったりなケーキになりました(^_^;)

おからバナナケーキ

あ、左側のはもう半分食べているので小さいです…(^_^;)>
ブログに載せるのも行き当たりばったり…。

型を2つ使いました。
  ↓  ↓

おからバナナケーキ2

おからが入っているので、火の通りがどうかなと思って、型を2つに分けました。
そのため、薄手のケーキになりました。

バナナは、もう少し入っていた方が良かったかな。
おからが入っているので、もちっとしています。
小さい一切れでも、おなかにたまります。
今度はナッツ類を入れるのもいいかな。

行き当たりばったりにしては、まずまずの出来です。



関連記事
スポンサーサイト
Category: おやつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: