1件ずつ表示 
2017.06.08 Thu

さくらんぼのジャム



もう、ほとんど残っていない姿で失礼します。

信州須藤農園のサワーチェリージャム。

ディスカウントスーパーで見つけ、
安くなっていたので買ってみたらおいしくて、
写真を撮るのを忘れ、食べつくし寸前で撮影…(^_^;)>

1ジャム

酸味があって甘さひかえめ。(砂糖不使用と明記してありますね。)

さくらんぼの実がごろんごろんとたくさん入っていて、おいしかった~。

ジャム2

楽しみつつ、大事に食べた一瓶でした。

 *  *  *

さくらんぼは子供の頃から大好き。
私の子供のころは、缶詰のシロップ漬けがメジャーでしたが~。
遠足や運動会のお弁当には、たくさん入れてくれるように母に頼んでいたっけ。

生のアメリカンチェリーや佐藤錦は、大人になってから初めて食べた。

さくらんぼのジャムは、これでたぶん2回目ぐらい。
生のさくらんぼも、さくらんぼのジャムも、
好きだけど、頻繁に食べることはない。
だからこそ、たまに食べると、おいしさとうれしさが際立つのかもしれない。

また、いつか食べたいな。


関連記事
Category: 食べること Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: