1件ずつ表示 
2017.07.21 Fri

バジルとシソのその後


けっこう時間が経ってしまいましたが~

さし芽予定のバジル。
しっかりと根が出ています。
これは、母の鉢のためのバジル。

バジル根
この写真より、さらに数日後に定植。

母の分は、バジルもシソも使った土が悪かったのか枯れてしまいました。、
(どうやら土間に置いていたずいぶん古い土を使ったせいか?)
同じ土を使ったコリウスも枯れた…。

そのため新しく土を買ってきて、私が植え直しました。
バジルのさし芽ができるまで、こちらで管理。
シソは、そろそろ摘芯してもいい状態。
ここから先は、母にバトンタッチします。

1707母シソ


+  +  +


私の方の鉢は、こんな感じです。
シソは、ちょくちょく使っています。


1707シソバジル

 + + +

ブログにアップするのにかなり時間差がでてしまったので、
どちらも今はもっと大きくなっています。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 園芸 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: