1件ずつ表示 
2017.07.30 Sun

カゴメウスターソースのフタ




カゴメウスターソースの容器が、新しくなっていました。

新ソース1

フタの下部分が波型になっています。
パッチンキャップ←わかりやすい、ほほえましいネーミングだなあ。
上から押すだけで、ワンタッチで閉まるように改善。


使ってみると~
ちゃんと波型に合わせてから、上から押すと簡単に閉まります。
本当に「パッチンキャップ」(笑)
これいいです。

というのもー
姪も私も前々から気づいていたのですが、
母がソースを使うと、フタが完全に閉まっていないことがよくありました。
歳のせいだと思います。
握力や視力や注意力など…。
これなら確実に閉められます。

開けるときは、前のものよりほんの少し力というかコツがいるかな。
それは、慣れれば母も大丈夫そう。

こういう工夫、見直し、モデルチェンジ=改善は、日本企業のよいところ。
カゴメさん、ありがとう(^^)/


関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: