1件ずつ表示 
2017.07.28 Fri

猫の昼寝場所と地上での再会



いつの間にか首輪がなくなっている白猫さん。
日除けをつけたので、いつもの植木鉢が使えないせいか、
最近は、こんなところでお昼寝中。

白猫昼寝1707

確かに日陰ではあるけど、風通しもいいけど、
夕方で気温が下がってきているとはいえ、
ここってそんなに涼しいのかなあ…?

+ + +

そしてこの日の夜ー
路地で白猫さんにバッタリ出会った。
私は生ごゴミを回収箱に入れに行く途中。
屋根の上以外で会うと何だか変な感じ。
片手に生ごみを持ったまま、しゃがんで呼びかけたらすぐにトコトコと近寄ってきた。
わ~、うれしいな~と思っていたら、
50cm手前ぐらいで立ち止まり、一瞬じっとこっちを見た後に踵を返して行ってしまった…。

「あ、なんかくれるんじゃないのか~。紛らわしいなあ。こっちも忙しいんだよ。じゃあ、あばよ」
って、たぶん言ってた…と思う(^_^;)


関連記事
Category: 日々の風景 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: