1件ずつ表示 
2017.08.02 Wed

合わせてできたもの その2



アップで見ると、布の織の線の染まり方がおもしろい感じになっています。

D染め布

アイロンをかけて、カーテンに縫う。
ヒダをとる幅はないので、カーテンテープを使用。
古いタイプのテープなので、ちょっとトラブル発生したけどなんとかなりました。

まずは、1枚つけてみたところ。
光に透けた感じも、ちょうどいい色合い。

D染め3

完成。涼しげな窓辺になりました。
窓幅が広いので、2枚合わせても窓の半分だけこのカーテンです。

D染め2




うん十年ぶりのダイロンでの染色。
重い腰を上げての作業だったけど、途中から楽しくなりました(^^)
布も染粉も無駄にならず、窓辺も涼しげになってめでたしめでたし~。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 布しごと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: