1件ずつ表示 
2017.08.24 Thu

端切れを使って



なんかバタバタしているうちに、前回の更新から3週間経っていました)^_^;(

間があいてしまったけど、前の続きを~



ダイロンで染めて作ったカーテンの端切れを組み合わせて、
1階の小窓のカーテンを作りました。

小窓青1

でも、窓に対してギリギリ。
ガラス部分はなんとか隠れるけど…。

気になるので、夜は今までの薄手のカーテンで二重にして、
昼間は、薄手の方は脇に寄せて。

小窓青2

ほんの少し残った布は、コースターにしました。
完全に使い切った~。
   ↓
植物あお

小さな窓全体が青く染まって涼しげになりました。

+  +  +

このカーテン、生地がギリギリだったので、縫い代は最小限。
いつもなら端は、折り伏せ縫いにするところだけど、
今回は、剝いだところと端の始末を兼ねて、ジグザグミシンでステッチをかけて押えました。

小窓カーテン3


関連記事
スポンサーサイト
Category: 布しごと Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: