1件ずつ表示 
2017.09.03 Sun

懐かしの味~不二家ネクター



すご~く久しぶりに見かけたので、買ってみました。

不二家のネクター。
なつかし~。

昔、小中高校生の頃、近所の酒屋の自動販売機に入っていました。
そこで買うのはいつもネクターのミックスかピーチ。
当時はスリム缶だったと記憶。

とろりとして甘くておいしくて、TV見ながらチビチビ飲むのが楽しみだった。
育ちざかりの糖分補給といったところ。
いつからか、自動販売機から消えてしまった。
そして、あまり飲まなくなってずいぶん経つ。

ネクター氷


軽く10年ぶり以上経って飲むと、
甘くておいしいけど、とろみが弱いような…
(果汁濃度は、実際に昔より薄くなっているようです。)

そして年をとった身にはちょっと甘すぎる感じ。
なので氷を入れて飲みました。

若いころは1缶を1度にストレートのままグビグビと飲んでいましたが、
今はこの1缶を2回に分けて飲むのがちょうどいいかな。

不二家ネクターの歴史やレシピはこちら→*

関連記事
スポンサーサイト
Category: おやつ Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: