1件ずつ表示 
2017.09.21 Thu

替える~旧紙幣



引出しに眠っていた旧紙幣。
慶事用に新札をとっておいたものや紙幣や硬貨が変わる時に何かでもらったピン札など。
なんとなくそのままとっておいたものです。

この旧紙幣、調べたところ、今もそのまま使えるのですが、
やっぱりお店では出しにくいし、出されたお店でも困るだろうことは確実。

この一部を現行紙幣にすることに。
といっても、通帳に入金という形で、両替することにしました。

写真は、今回は両替せずに残しておいたもの。
*聖徳太子の1万円札懐かしい~。
 いまだにこの紙幣の方が、お金の重さを感じるのは年代のせいか…。
*伊藤さんは、貫禄と安定感ありますね~。
*岩倉さんは、紙幣の色のせいか顔色悪く…おとなしそうに見える。
*板垣さんは、ひげが素敵☆

旧紙幣a

+  +  +

今回は、郵便局へ。
窓口には、今春から入った新人さんのみ。
(ベテランさんは、他の場所で取り込み中でした)
たぶんこの処理は初めてかも?と思いつつお願いしました。
こんなタイミングで申し訳ない…。

新渡戸さん、伊藤さん、岩倉さん、さようなら~。
ちょっとバタバタしたみたいで時間はかかりましたが、3氏は通帳の数字に変身してご帰還。

新人さんの明るい笑顔のありがとうございましたに、こちらも笑顔でありがとう(^o^)






関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: