1件ずつ表示 
2017.10.13 Fri

キーレスの電池交換



キーレスが効かなくなってしまいました。
電池切れのようです。
キーレスの車はこれが最初なので、
初めての電池交換。

ネットでも見てみましたが、
車の取説を確認。

電池を買いに行き、取説の注意書きを見ながら交換。

矢印のところにある溝にマイナスドライバーなどを差し込んでフタをはずす。

1電池交換

ドライバーのかわりに私はサシを使いました。
この角で開けました。ちょうどよい感じでした。

電池交換4

開けたところ。

電池交換2

防水カバーを外して、新しい電池をいれたところ。

電池交換3

防水カバーをしっかりはめこみ、フタをして、ランプが点くことを確認して完了。

*  *  *

車の取説。
車を替えた最初のころもほとんど見ていなかったのですが、
今回ザッとですが、全体に目を通してみました。
結構、見落としや知らないことも書いてあって、おもしろかった。
車は普通に運転できても、メカに詳しいわけでもないので、
改めて「そうなんだ~」という発見や確認があったわけです。
車の取説をたまにパラパラを読んでみるのもありですね。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 道具・生活用品 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: