fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2017.10.28 Sat

甥の修学旅行



小学生の甥が修学旅行に行ってきました。
京阪神三都物語。
お土産を渡しにお母さんと一緒に訪ねてきてくれました。
私は会えなかったのですが、母が修学旅行の感想などを聞きました。
楽しかったようです~☆

甥の修旅土産

奈良のお土産。シカのお饅頭。
決められたおこづかいの範囲内で、
一生懸命考えて買ってきてくれたと思うと、
ありがたくうれしい気持ちになりますね。

私も大事においしく頂きました~。
ごちそうさま(^o^)

+  +  +

おそらく似たような旅行コース。
三都の内の一都が違うけど。
新幹線にワクワク、都会に行くことや泊りにワクワクしたなあ。

私が小学生の頃は、お土産に何を買ったっけ?
今のようにお菓子は種類があまりなかった時代。
五色豆やおたべなどだったと思う。
そして、五重の塔の小さい置物を買って帰った覚えが…。
修学旅行で置物を買う…あの時代のあるある話ですね。
今時はどうなんだろう?




関連記事
Category: 未分類 Comments (2)

この記事へのコメント:

シカのお饅頭、可愛いですね。
私も小学生の時の修学旅行は京都と奈良でした。
懐かしいです。
リラさん
西日本の小学校の修学旅行は、京都奈良定番ですね。
「小学生、同じ古都で、各々様々な思い出」と思うと面白いです。




この記事へコメントする: