1件ずつ表示 
2017.11.08 Wed

予想外に多く…



母と畑へ~
ホームセンターに寄って、苗と肥料を購入。

苗を植え付けたり、耕したり、草を焼いたり…

2時間半後…
こんなになっていました~
母も同じく。

これは「アレチヌスビトハギ」の果実。
三角の実が連なっています。

ひっつき虫201711

今ではもう草は生い茂ってはいないんだけどなあ…。

写真ではわかりにくいけど、茶色と緑のひっつきもちがくっついています。
畑の後、スーパーに寄るので、取らなくては~。
ズボンの模様には見えない…よなあ~。

全部取るのに、たぶん15分ぐらいかかりました…。
取りながらひなたぼっこタイム。
後ろ側は、母とチェックしあいました。

やっぱり長靴履くか、脚カバーがいるかなあ。

*  *  *

子供の頃のひっつきもちと言えば、これでした。

投げてくっつけあって遊んだりしたけど、今はあまり見ないなあ。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする: